あけましておめでとうございます 再開です

みなさんお久しぶりです あけましておめでとうございます


ブログ自体の更新が半年ぶり以上ということでどんなこと書いてたのかさっぱりになってます


自分というと現在リアルの方では勉強が忙しくなってきました


メイポの方は前回の更新以来
めいぽ→SA→両立→SA→12月頃めいぽ


という感じになっていて長い間SAをしていました


自分のクランを立てていたのですが冬頃になりみんな勉強などで忙しくなるため一時解散しました


ちょくちょくめいぽにはいっていたのですが少し遊ぶ程度で


その間あった10周年イベントなど参加してなかったため


その間の知識やイベントで手に入れておいたほうが良かったものがなかったり...
(例えばプライム埋めとか槌とかガムとか。。。


私はREDが来るのと同時に復帰しました


その折にいんびじの皆さんや友達が別の職をやっていたので


私も面白そうだと思いやってみることにしました


どうせなら今改変が着て大きく変わった冒険家をやろうとしましたが


戦士・魔法使い・弓使い・盗賊・海賊


この中でどれにするか


魔法使いは面白そうで2pc聖もぐるぼす時代に作ってやろうと思えば自由転職で


残り2職は可能だったので×


弓もD装備ないし× 盗賊も手裏剣補充めんどくさいし盾強化なども大変だから×


海賊は 性に合わないので× 面白さがあまり感じられなかった


となると残る選択肢は戦士


S系だからカイザーからの引き継ぎができるのでちょうどいいと思いました


次に3職の内どれにするか HR PD DK


HR 片手両手剣 片手両手斧   片手は盾可 両手補助武器
PD 片手両手剣 片手両手鈍器  片手は盾可 両手補助武器
DK 槍 鉾           両方補助武器


ぶっちゃけDKは鉾にしないとASが遅いはずだったし


このスキル一新ということで面白そうということですが


...そういえばDKいたなと


SS1


この何年前に作ったかわからないDKさん 名前もやばい


こいつで試しにやってみたのですが


自分にとってはイライラしかしないので即却下


残りHRとPDになりましたが


某サイトのDPM表を見ると


半減なし
1位HR(両手)
2位零(アシスト有り)
3位DK HR(片手)

半減有り
1位火毒
2位PD(両手>片手)
3位HR両手


こう見るとHR強いですね


しかも両手が強いみたいですね


HRとPDで悩んでいましたが改変後スキルを見る限り


HRのほうが3次までは楽だと思いHRを選択


4次も面白かったら続けようという考えで始めました


続きについてはまた次の記事で


SSなくて文だらけだったので入れていきたいと思います



それではgood bye

GW

こんにちわー


GWが今年もやって来ましたねー


今年はバイト三昧となりそうですね 私は


リンクにゆいかさん やぎさんを追加しました


2人もお世話になってる人達です


さてパッチから1週間経ちましたがどうでしょうか


私はESをかかさずにやってますね


今回の目玉はESシステムとは暁を除くハイパースキル


ESは自分だけのダンジョンっていうものですが


全部のリンクを開放するのに最短1日分無駄にするのでやるなら早めがおすすめ


影のシグナスは600枚 団長は300枚となってますが


どちらもリンク1で低確率ドロップなので買うとしたらシグナスがいいかと


140肩はESシグナスのみなので狙ってみてはどうでしょう


特に戦士 魔 賊は重要だと思います


ESシグナスは回復は1回だけなのですが


MPヒールがあるため削り切るスピードがないと厳しいと思います


なおある一定の速度を超えると回復すら来ずに倒せます(確認済み


現在全職ドロップも確認済みです


団長からはマントが出るらしいですがどうなんでしょう


続いてハイパースキル


戦士系は全体的に熱いと思います


特にPDとDSはいいと思い


PDはスマイトというバインドスキルが便利


DSはフォース使用量減少とハイパーによる上限50上昇


さらにASもあがったり手数ふえたりといい強化です


個人的には全部いいと思うんですけどなぜかDKだけ薄い気が。。。


魔系もいい感じかと思います


aura系やドアが便利だと思いました


ドアは今現在は効果が適用されてませんが適用されるとまた情勢が変わるかと


ヘブンズドアはPTMのラックオブと同じ効果があり


死亡を1度防いでくれます(なんというでじゃぶ。。。


弓系はやはりCBMでしょう


195からのピオシング待機なしが激アツ


DPMがくっそ上がる


弓は要は暴風がイシュタル化したということですね


賊系はカンスト開放がきて8桁をばんばんだす斬もいいですね


でもDBもえぐいですね 阿修羅がすごい


FBも手数が増え ハイパーが全体的にすごいです


投げは少し微妙な気が。。。クオドリプルが1回ふえたとかですし


海賊系は特に目立って糞強くなったてのはないですが


強いて言うなら個人的にキャノンが熱いかと


攻撃回数やASがあがったことでようやく戦えるようになったかと思われ


拳も攻撃回数上昇とかがあってまあ順当な強化かと


銃はかわいそうなことに。。。


英雄とノヴァは省かせてもらいます


なお今回でカイザー弱体化 レジェンド系強化&作成復活


カイザーはギガスラ1発減ったのは痛い。。。


これから結構な頻度で更新していきます


それでわ。。。

この空白の半年

こんにちわ


長いことブログを開けていましたがこの間何をしてたのかを簡単に。。。






今回の復帰前このブログの最終更新は10月でとまってました


この頃はちょうど3年の後期が始まった頃なのですが


遊び過ぎのせいですこし勉強しないといけないはめになりまして


ブログのことをすっかり忘れてしまってました


半年の間はある程度勉強はしていたので進級はできました


お気づきの方はいると思いますが私の学校は5年制なんですよ


一応現在は大学1年ということになります


めんどくさいのでこれからはこういう表現をさせてもらいます


現在はある程度落ち着き 新1年生の面倒をみつつ結構暇ができました


怒られると思いますがこの半年の間めいぽなど娯楽にまったく浸ってなかったわけもなく


あそんでもいたんですけどね^^;


さてこちらの方はというと


春休み中に2年ぶりにSAもし始めてました


えらくいろいろ変わってましたね


今でもちょくちょくINして遊んでます


またこの間にTERAやPSO2などもしてみました


こっちはめいぽにない楽しみがありましたね


とくにPTでみんなでボスやIDを進んだりするのがすごく楽しかった


TERAは始めてペガサスにのったとき世界がすごく広い感じがしました


さてめいぽですが





結局ちゃっかりしてたわけなのですが


各実装日にテンペスト3職をひと通りプレイしてみました


元々S系の職出身のためカイザーを始めたのです


Maple130315_135058.jpg


こんなかんじで続けていました


今現在はメインがPTM→カイザーに変更しました


近々装備も早くうって終わりにしようかと思います


ここまできたのも関わってくれたみなさんに感謝です


これからですがとりあえず忙しくなるまではちょこちょこ活動しようかと


今年中に進路をきめたりいろいろと忙しくなるため


今年いっぱいで活動できる期間はおわっちゃうと思います


それでわまた

10月かー

( ノ゚Д゚)こんにちわ


3週間ぶりですかね 更新は


学校が始まってからだるい日々が続いてます


なんとかいうか夏休みでだらけてしまって眠たいんですよねーw


生活リズムがようやく戻ってきたって感じがg


さて最近ですがバイトが忙しいです


さすがに始めてから1年経ったので疲れはあんまりたまりませんが


連勤でさすがに学校もあるとすこし疲れるんですよねw


そろそろ勉強もしないといけないので回数は減らしたいなー


一応めいぽの方も


おととい(正確には昨日)9周年イベントが終わりましたね


白書は結構集めました


一応ストックも貯めといたので安心です


クレーン機をひたすらやるのが最高率な気がしました


例えばこんなの作ったり


maple 装備39



あとは遠征隊をひと通りしてきて遠征隊マスターをいただきました


怪盗ファントム<遠征隊マスターですねw


クレイジー系と本体はついていかせてもらいました


協力してくれた人たちありがとうございます


あとペア団長とかもしてました


SDT+ザクは美味しいですね


大体16~20個くらいかな


これだけ出れば充分です


DB改変もきたため賊品が熱いですかね


その他ch開放も終わったので全体的に高くなるのでしょうか


おそらくしばらくは貯めこんでいた組が持ってるので


値上がり幅は大きくないと予想


KMSみたいに回数一緒でch開放すればいいのに・・・


そいや高校も数時間で休校になったりwwwww


何考えてるんでしょうね


とりあしばらくは適当に活動ですね


それに十字旅団が復活しましたね


そのためRDとグリフォンが混んでるっていう噂


ホンテ勢は結構泣き声確保が大変になってきますね


旅団にはそこまで興味ないので放置してるのですが実際めんどいらしいですね


とまあ今回はあんまり力入れるイベントはないですね


DBは作ってみようかと思いますがね この際


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

9月ってこんなに暑かったっけ

こんにちわ


バイト3連勤が終わって一休みしてるとこなうです


自分はコンビニでバイトしてるのですが


まだ日が出てるころにいくゴミ掃除が大変ですね すごく


なにせ暑い暑い


終わって店の中に戻ってきたら結構汗かいてるんですよね


その後の店内のクーラーがまた涼しいんですけどねーw


9月に入って気分を変えてかないといけないなーって思いつつ


無事この学年を通れるように頑張らないといけません


勉強もしてるのですがメイポの方も見逃せないんですよね今


今9周年イベントをしてるそうですね


注目の白書については


銀貨1枚=もみじ100枚のレートなので白書1枚銀貨15枚ってことは


100枚につき銀貨1500枚 1欄白書100枚入るので


1キャラ5回まで交換可能つまり最大500枚獲得できるということ


しかも20%闇なしのため使い勝手がなかなかいいです(交換不可だけどw


でもそこまでするとなると銀貨7500枚つまりもみじが750k枚必要ということに


さすがにしませんが100枚は確保しときたいですね


ちょうど9月終わりまでなので開いた時間を見つけて頑張りたいですね


箱集めもありましたね 1日50個までのやつ


町にあって取るのですが自分的に効率いいのはペリオンとかじゃないかと


理由は最大13個の箱が置かれています


上下移動が結構あるのでカンナ メルセなど移動ができる職がおすすめです


これも地味にやって行きたいと思います


あとは普通に狩るってことくらいでしょうか


なんかもみじが落ちてくるっていうのもあるみたいですがあれは良くない気が


理由はあれするくらいなら狩りしたほうが効率いいみたいからです


とまあ白書についてはこんな感じ


最近の活動はというとこいつ↓ができたので


無題809


少人数orペアシグナスをしたり


相方やその他の人とホンテいったり遊んでます


武器はここからすこし強化しておきました


いろいろ時間あるうちにしておきたいですね したいことは


とまあこんな感じです


今遠征隊ば全ch開放+回数倍なんでそっちも熱いですね(カオスは固定


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
GO TOP
