あけましておめでとうございます 再開です

みなさんお久しぶりです あけましておめでとうございます


ブログ自体の更新が半年ぶり以上ということでどんなこと書いてたのかさっぱりになってます


自分というと現在リアルの方では勉強が忙しくなってきました


メイポの方は前回の更新以来
めいぽ→SA→両立→SA→12月頃めいぽ


という感じになっていて長い間SAをしていました


自分のクランを立てていたのですが冬頃になりみんな勉強などで忙しくなるため一時解散しました


ちょくちょくめいぽにはいっていたのですが少し遊ぶ程度で


その間あった10周年イベントなど参加してなかったため


その間の知識やイベントで手に入れておいたほうが良かったものがなかったり...
(例えばプライム埋めとか槌とかガムとか。。。


私はREDが来るのと同時に復帰しました


その折にいんびじの皆さんや友達が別の職をやっていたので


私も面白そうだと思いやってみることにしました


どうせなら今改変が着て大きく変わった冒険家をやろうとしましたが


戦士・魔法使い・弓使い・盗賊・海賊


この中でどれにするか


魔法使いは面白そうで2pc聖もぐるぼす時代に作ってやろうと思えば自由転職で


残り2職は可能だったので×


弓もD装備ないし× 盗賊も手裏剣補充めんどくさいし盾強化なども大変だから×


海賊は 性に合わないので× 面白さがあまり感じられなかった


となると残る選択肢は戦士


S系だからカイザーからの引き継ぎができるのでちょうどいいと思いました


次に3職の内どれにするか HR PD DK


HR 片手両手剣 片手両手斧   片手は盾可 両手補助武器
PD 片手両手剣 片手両手鈍器  片手は盾可 両手補助武器
DK 槍 鉾           両方補助武器


ぶっちゃけDKは鉾にしないとASが遅いはずだったし


このスキル一新ということで面白そうということですが


...そういえばDKいたなと


SS1


この何年前に作ったかわからないDKさん 名前もやばい


こいつで試しにやってみたのですが


自分にとってはイライラしかしないので即却下


残りHRとPDになりましたが


某サイトのDPM表を見ると


半減なし
1位HR(両手)
2位零(アシスト有り)
3位DK HR(片手)

半減有り
1位火毒
2位PD(両手>片手)
3位HR両手


こう見るとHR強いですね


しかも両手が強いみたいですね


HRとPDで悩んでいましたが改変後スキルを見る限り


HRのほうが3次までは楽だと思いHRを選択


4次も面白かったら続けようという考えで始めました


続きについてはまた次の記事で


SSなくて文だらけだったので入れていきたいと思います



それではgood bye
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
